

あらま!

寒いですねw

年越しですね、年越しそば食いました?

私は暇だったのでギルメン4人で色々な鯖へ探索!

やれ、高い!だの、やれ、安いだのと、3つくらい転々としてたら


なん・・だと・・!?


桃鯖にてw


完全に同じギルドw


ギルドレベルも、ホールレベルも完璧に同じだったw
ビックリしたさ

気になる人は、桃鯖のアリアンを探すと多分いますw



今年最後の記事には丁度良いかな?

U良く出たから・・・記事書くぜww

えー バッサエンチャに2度失敗し、800万(地獄2個)㌧だリタリンです

えー25日AM1時にブログ読者様へクリスマスプレゼントします!!
0時発秘密終わるだろ?1時ならさw


【西口日和企画】詳細はココクリック【クリスマスプレゼント】


とりあえず、ドロップUリストっと
一応取得したのを・・・ペアで相手にワイドバンドとかトラン南部で出ました

22日は3個も出ましたw

1個目 黒エルフ地下で狩り中ドロップ
スタンチェック[自動リロ]←エンチャ で、150万で売り

22日1個目


2個目 オールドガーマ(通称:ガーマや老婆) 闇Pの餌に
22日2つ目

3個目 パイソンレイザー やっぱ、闇Pの餌に
22日3つ目


そして、本日ホークアイ!
ダメエンチャ失敗により、ぶっ壊れた

今日はホークアイ


その他良品ww
その他良品


あとね、1億で5セトのダブル致命打抵抗合計149%買っちゃったよ!!


リタリンですたww

神道信仰ですが、クリスマスぅぅぅ!!!w

クリスマスですね!
クリスマスが大嫌いなリタリンですよ!!


クリスマスと言えば・・・

 リア充爆発しろ! 

クルシミマスといえば、やっぱりプレゼントですね

世界一の富豪の共産主義サンタさんですね!

いいかぁ、サンタなんてのは・・・

しょせん共産主義なんだよ!夢見て飯食えたら、苦労しねぇよ!


と、言う訳で、リア充爆発しろ


だから、「西口日和」読者様ありがとうございます(棒
企画!

何気に良い品をプレゼントするよ!

メイン:ちょっと残念だけど
    速度19%水ブローチ!!

他にギルド倉庫全部使って補充する予定!

~企画内容~
・私のクイズに正解したらプレゼント
・分からないなら、笑える回答1位にプレゼント

場所・西口のココ
クリスマスプレゼントイベント場所

日時・12月25日AM1時




終わり リタリンだよ

バッサ様?結構U出るよw

さて、どうしても指が売れないリタリンです!!!
叫びすぎで、ヤバイです。借金どうしよう・・・

で、モリF4で気分転換に狩りさ

この前ですが、「ブログ見てます^^ スクリュー装備そろそろ出きるので、ドロップしたら売ってください」
と、言われましたが

注文通りにUなんぞ出るかい!通販じゃないんだYO!


バッサでU@3つ目

あ、出たし・・・




さて、「何で適正MOBしか、ギルドダンジョンで欠片ドロップしないのに、地下へ行くにはギルドホール高くないとダメなのに、何で、アリアンで大量に売ってるんだろ?」

と、聞かれましたが

倉庫ギルドにいる150Lvキャラとかでペアすりゃ1日で100個集まるわ

つか、友人のギルドで、低Lvキャラでアタックしましたが
かなり出ますね・・・

そして、復活アイテムでぺナ完全カットのが、交換出きるんです。

明らかに、モリ6や時森専用アイテムです。本当にありがとごz(ry



~チラシの裏~

この人は、「ひと里(ヒトリ)」さん。女性ですが、男性声イケメン声だし
むしろ、5人を演じ分けるってどういう状況よぉ・・・
めがっさお気に入りだ、にょろ~ん

嬉しくなると、つい買っちゃうんだ♪らんらんるぅ~♪

こんばんは、メンテナンス中寝ていて目がさえまくってるリタリンです

えー・・・

全異常抵抗DX指担保 & 夢幻が転生した場合の強制労働(エンヘイ)

条件に5億借りて

バッサ買っちゃった(*´∀`)b



これよ、これぇw

バッサドラッへ!


えー メンテ前の値段で買えました!

でも、やっぱメンテ後出そうと思ってる人はいたようで
最高補正バッサが10億とかでアリアンにありましたね

あと、闇Pのチャージの回数増えてません??
ついでに、闇Pまた、上がってません??

フォムガは出回るようになりましたが、少し高いような・・・

逆に、剣士DXU等、転生した露天では、売ってますね。普通の値段ですが
転生組が増えれば、安くなるか、転生しない人が買うから、維持されるのか・・・

とにかく、前はほとんど、見なかったインダクションキットとか出てますね。しかも、補正2とか
あ、放浪も多く見ました…
ギルド売りも見ましたし、色々相場変わりそうです。



さて、バッサで遊びました。

一応、運比靴(運-200程度)になりまして、白ドロップが多いですが。

基本的に攻撃力が1.5倍くらいになるので、鍛冶屋売りが美味しいです。

でも、運も、力も・・・まぁ、能力地のギルド補正がアップですね。
見て分かる通り、装備できなかったオフィシャルを買って、狩りしてます。

多く水鉄砲撃つならオフィ。回避したいならセーフでしょうか??

ああ、セーフは装備レベルが低く、要求能力が低く
適正じゃソロ無理と言われるトランでの転生組みソロが増えると思うので
需要は上がる可能性あります。供給が増えるかどうかが問題です。


CP&HP効率
オプションの組み合わせは最高レベルですが
ベースと効率が低くて・・・w


ほぼ、連続でドロップ。
個人的におにゃの子にエロい耳してるとドロップ良くなる気がします
どうみても、紳士変態です。本当にありがとうごz(ry

最近防御効率多い

ドロップもいいけど、ぱんつぺろぺろしたいです



バッサで初U!!
セクハラ耳の威力はすげーな(バッサもね

やっぱり、おぱんつぺろぺr(ry
ばっさでゆー

紳士ですから。間違えないように




↓色々本気を出してみた↓

本気を出してみた

バッサだと水鉄砲カンストしちゃいます。無論ソロでコボルトw
ただ、全身知識にスキルで、1.6秒杖なので、実践向きじゃないです。

トラたんも本気出して、装備整えて、性転換! 転生ですね


因みに、WIZの転生の場合は人それぞれかと
もし、転生で1個アイテムの全ての装備条件解除 の場合

メテオブローチ(サラマンダーGDX 108%火強化)ですと・・・
カリスマ324(確か)
知恵287
と、レベルが自由になるので・・・

余分に、611もステが自由になり、転生で+100(自由に振れます)
ここで、合計711

本気で、ヤバイと思います。
自由になるステが、108%強化の場合 711 も、自由になり、メテオ108%強化ブロは、最終装備なので・・・
Tでそろえた場合ですと、(平均)+300程度知識増えます。

※217Tの場合
・4個で知識 杖100+ロンコ30+ボーナス+200 計330
・5個装備 杖100+ロンコ30+ボーナス+250 合計280(速度30%+スキル3)

WIZのTでは、「ブローチが無い」のでセットボーナスに影響しません
そして、水鉄砲などは、フォムガが無いと使い物になりません。
合計最大通常より+1030 増えた知識等を他のステにすれば、余計に振れます


もし・・・

その分を、運にしたら??

ついでに、「腰」も、セット品にはありませんので
運比1/3でも、Lv600で、200も、1/2だと、300も運増えます

つまり


知識や健康・知恵などから、運に持っていった場合1375(+ギルド補正45あり、腰運比1/2)振れちゃいます



108%強化なんぞ、知識1600くらいで十分カンストしちゃうと思います。面倒なんで計算してませんが
逆に、メテオマスタせずに、CP節約し、300回復青ポットが30個も重ねられますし・・・

運1601から、ドロップ変数が変わるらしいので、稼ぎメテオを本気で作ればテイマーより危険かもしれません。

※(俗説ですが本当っぽいです、回避率って説もあります)


因みにセーフあり、(敏捷250)運800より、セーフ無し(敏捷30程度)1300のが回避しました。
実験場所はトラン西部です、西部のMOBは、「回避補正無視」使うので、実験で便利です。


以上、リタリンですたあああ

今日は大型メンテ!そしてバッサへ後一歩!

えー 無心で狩りしてると、物欲センサーがOFFになり
ドロップが良くなるリタリンですw


えー 昨日は鬱状態だったので、秘密サボろうかと思いましたが
話してたら、0時近いので行きました。
そしたら、「うらうら!泣いちまえよ!!」ってくらい、Uが出ました、秘密内部ZINですし

こりゃ、トラン行けばU出るかな?


で、指拾った、ダブリンLX 正直光Pの餌にしようと拾ったんですが



バッサへの大きな一歩

なん・・・だと・・・!?

ビックリしすぎて、変な奇声発してます
健康WIZにはご褒美と考えるか

知識キャラは装備できるでしょう。

しかし、問題はバッサと交換の場合。交換してくれそうな相手いません

が!!!!

実は、光Pの知識で、仮に+90上昇のツインですと 180ですね?

そして、今度のメンテナンスで、新MAPの低下が凄いw
さらにZINに、ギルドダンジョン実装ですから

バッサも上がるでしょうが、こいつも上がります。
理由は、光ツインの物理でも、副マス程度だと全ステ+45ですから
光の知識ツインに、 +45近いのでこの指は物理でも装備可能でしょう
メンテ後は強気に5億で売ります!



フレ変わらないんですが、Gv杖、速度25%を、CP変換5%付き22%鋼GDX買ったので(650万)
西口で500万でもう1週間置いてるんですが・・・w


西口で5Mで売れ残り、アリアンで即売れw

即効売れた、本当に売れた。アリアン族の気持ち分かったよ

問題なのは
700万は安すぎたのか

1700万で同じ補正耐久も同じで売られてましたw 転売じゃない事を祈ります





さて、メンテナンスで、古都銀とアリ銀がパワーアップするよ!

最後の記念撮影だww

古都銀リニューアル記念w


うへへへwwwメンテでバッサが上がると思ってて、@4億諦めたり、金借りる相手探したけど

指ドロップで売れば・・・バッサバッサ!

リタリンでした、今度はバッサ装備してブログに出現しますよ!
∪´∀`)ノシ<またぬ~

テスト鯖(次回アップデート)情報!

えーテスト鯖で朝方まで遊んでて
歯医者に寝遅れ、診療時間が終了した
⑨なリタリンですw


色々アップデート確認してきました



まとめたので、↓見てね♪


テスト鯖変更点

① ギルド補正が強化、副マスで全ステ+45!!
 ただでさえ、倉庫ギルドは高額取引されているのに
 全ステータスがギルドマスターでホールLv1でも +54!
 全能力地+54は危ないでしょう、むしろ副マスで+45×7つのステですから
 合計+315もアップです
 さらに、「倉庫」+「スキル+1~2」「全ステ(ギルマスで)合計400弱」ですから
 ステギルドでも、一般より副が、副よりギルマスが強くなりますので
 ギルドは作れなくると思います。つまり、ギルドが凄い値段で取引される可能性も・・・

②やっと、300回復ポーション実装! (ごめん、画像の400回復ってのは薬師あり の場合だったね)
 ただし、30個重ねられるのが問題・・・
 1個2500ゴールドらしい。これで闇Pやフォムガが下がるか、上がるかは、未知数

③新MAPにクエスト追加
 ただし620~720Lv 廃人クエストです。
 課金アイテムより優秀なアイテムが揃ってます。完全復活とかダメオン様は放棄したのね
 つまり、もっと課金増やせるアイテム追加か・・・効率は上がるが、財布が寒くなる

ギルドダンジョン
 経験地うまい、秘密システムに近いが
 RedStoneの欠片のように、欠片を集め20個で、一層地下へのチケットと交換
 地下へいくには、ギルドホールレベルと関係してるようですが
 チケットは取引不可。 しかし  何故か露天で売れる 

⑨バカ さーせんw 東方ネタ自重しますw

 転 生 シ ス テ ム !
 えー1Lvからやり直しです。が、1回で+100ステボーナス(自由に振れる)
 2回200.3回300・・・ MAX5回+1500みたいです。
 また、グラフィックにぐるぐる回ってるエフェクトが追加されます。
 だから、転生して100LvGvとかバレますw
 
 ここで、重要な問題。
 夢幻が剣を持ってますが、ダメブロソXLS(装備レベル390くらい)
 1回転生すると
 「1個400以下アイテム」を「装備レベルと要求能力を解除」
 注意:転生1回1個だけ使えます(有料アイテム)
 このアイテム余分に買うと、銀行にも預けられないし、壊せないし・・・どうしようもない



はてさて、本鯖へー(テスト鯖兼ねて)

ログインしました(テスト鯖にねー!)

古都銀がパワーアップしてました、無駄に豪華です。どこのホテルルーム?
ギルドホールに行きました。パワーアップしてます、無駄に豪華です。
ギルドホールLv3↑は多分入ると迷子になりそうな気がします

さて、テスト鯖だから、出来る遊び!
古都銀で

リタ「WIZ装備欲しい人いるぅ~?」
剣士「スキル頭クレ」
リタ「要求高いっす」
剣士「じゃあ、健康腰!」
リタ「1/2あげるーw」
剣士「ありがとう! じゃあ、お礼に・・・
   バッサあげます
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

と、いう理由でバッサ装備してテスト鯖遊んでました

が、バッサがあれば
中部を余裕で狩れ・・・
今までバフォ手無いと、無理(チリ狩り)だったのですが

バッサ欲しいのでバフォ手を、秘密行った帰りに
<!>バフォ手買います~
を、聞き、売った!_| ̄|○悲しいが仕方ない

バフォたん・・・ばいばい・・・


また、テスト鯖へ・・・当たり前だけど、あるバフォ手

悲しさあーーーぷ!!
持ってると余計虚しいので、ミニPに食わせた

バッサの勝利バフォのお別れ



さて、寝る前に露天しようと、本鯖で、古都銀へアイテム取りに

ん?
え?
ぉ?
ぬ?

・・・

知識比1/2  300万

これ、3000万か、1/3だと思って売ったか・・・
ま、即効買った!

知識キモくなった

え?ちょっとキモイ

歪みねぇな



ところで・・・

「あめちゃん」って、凄くネ?かわいいよ、あめちゃん
かわいいよ!あめちゃん!
ウワアアアアアアアアン!!!ハァハァ!!!



リタリンでしたーw

支援WIZとソロ + 色んなキャラ情報

えーこんばんは、頭が常にピンク色なリタリンです
頭タリン とか、言うなよ

えっと、最近「西口日和見ました!」とか
「WIZ作るのでお金貯めてます!」とか
言われますが・・・・

つまり、「最終的にはメインWIZにする」宣言だよね?

やめとけ

マゾいから

挫折するから


むしろ、露天品や、西口日和のSSを見て
「WIZって儲かるんだなぁ」 って勘違いするなYo!

WIZは基本的に正直稼げます。
理由は1つ!
「アスヒがあるから!」なのです
しかし、どの職でも、土ぺットなど論外ですが、水・風・火等は
回復(ヒールやエイドやリゼネ)がある為
基本的に大量に被弾しない限り、ソロは出来るんです。

もう1つ注意。
「金稼ぎたいので、運キャラ作りました!」 って人が多いけど


やめとけ・・・w
テイマーなんてのは、ステが自由になり、運に振ってるからドロップ良いですが
※ただし、公式によると、本体の運はペットに乗らないらしいですが、怪しいです。多分乗ってる

せっかくなので、色々キャラ情報を



~剣士~
基礎情報
・力自動上昇
・唯一、スキル(グレートガッツ)でノックアウト抵抗100%
・武器は剣とダガー。DXUが充実していて、物理・知識問わず強い

~長所~
・シマーが35とバディで、ブロックがMAXなのでソロ向け
・Gvで接近火力として良い
・防御スキル・攻撃スキルと、武器や盾が充実し、力が多いので基礎防御高いベース装備可能
・ヒット用に運が必要なので比率で運を高めてソロするとドロップうまい

~短所~
とにかく、ファーストキャラに向かない。物理はブロックで防げ、敏捷・運があれば回避が良いが
比率やHP効率・速度・ダメ武器のバランスがとにかく難しい
ついでに、命中率を武器や放浪で稼がないとGvや狩りで苦労する。
全ての条件を稼ぐと、属性抵抗や、異常抵抗が、なかなか稼げない。
結果的に装備に属性抵抗と指で属性抵抗がベースでMAXに、異常や呪い抵抗など、複合でないと揃わない
ぶっちゃけ、指で強さが決まる職。
ただし、トラン西部・南部専用のドロップキャラならば、バディと速度と運があれば十分
稼ぎ・PT・ソロ・Gvの条件を満たすには苦労する。
剣士を作るなら、メインで頑張る気力が無いとGvでポイントプレゼンターになる、Lv上がりが早いから最悪

~戦士~
基礎情報
・剣士からチェンジできる(当たり前か)
・防御のパッシブスキルすらほぼ無し
・ソロ向けだがPTでも鬼のような強さ
・外見は、どう見ても露出しすぎ、腰ミノ装備のガチムチ

長所
・ダメが鬼畜なほど鬼強い
・ソロしたい、工夫した俺を見てくれ!な人向け
・とりあえず、コロとバフォの削りに良く呼ばれるらしい
・ダメが強いので吸収あればKD(キモイ、ディレイ)

短所
・防御スキルがほぼ無いので、回避装備と、クラッシュやクリティカル・呪いが天敵になる
Gvでは、ぶっちゃけあまり強くない。ソロは可能だが、セーフや鳳凰・バターと鬼のようなステでないと無理
Gvは捨てたほうが無難。ソロでマッタリ楽しむ人向けだが、工夫や装備の難易度が高く
やり込めば、鬼のような強さになるが、適当戦士はMOBに狩られ、戦士が戦死

~アーチャー~
基礎情報
・物理も知識も鬼になれる
・回避スキルが無いが、MMMなどランサスキルでブロックできる
・遠距離なので、Gvだと会いたくない職No1
・知識は刺青、物理はスクリューと何気に安上がりでも強い
・ソロも出来るが、あまりアチャソロは見ない
・グラフィックが( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 非常に残念である
・何故かダメオンのお気に入り、宣伝広告の常連

長所
・SFで速度が良い感じ、知識ならシャープで安上がり
・敏捷が自動上昇なので、運振りしなくても、放浪などで当たる。固定でOK
・安くて強く、狩場でも物理ならマシーン・知識なら雨で人気
・装備が最近安いので、初キャラ向け

短所
装備が安く作れるが、金をかけ、ステも工夫し、装備も色々あるので
「目標」や「育て方」を若葉時代から考えないと、装備で失敗する
運無くても当たる(100固定)ので、ドロップは美味しくないかも

~ランサー~
長所
・防御スキルが尋常じゃない
・運に振ってネクロキャビティ付けて、吸収槍があれば即死狩り、1000とか吸収する
・攻撃当てる為に運を上げたり、即死用に運上げたりするのでドロップ良い
・回避スキルとセーフで、まず当たらない、POT節約するならランサ
・ランサが好きで仕方ない人の為にフィギュア発売してた(現在販売終了)→ ここクリックして♪
・やっぱり、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!である

短所
まず、回避と攻撃が両立できる素晴らしい職だが
即死だけや、クラッシュ狩りと回避は両立できるが、問題はZINやクリティカル抵抗があるMOBでは
運振りだと、絶対儲からないが、力に振る場合は狩り可能。
しかし、今度は回避が低くなり、ダミーステップが発動しすぎてCPが足らなくなる
楽しいと思えるなら、メインにしちゃっていいが、面倒になったら、サブになる運命の職

~シーフ~
基礎情報
・運が自動上昇なので比率で美味い
・敏捷があれば健康は固定でOK
・武道で分身すれば魔法すら分身数だけ回避する
・トラップ解除・開錠スキルでモリネルで便利
・唯一エンチャの乗る範囲物理スキル
・死んだ姿がかわいい
・実は身長はテイマーより低い

長所
(私の初キャラはシーフだったのですが)
・箱品ゲッターも、範囲でPTもソロも出来る「やれば出来る子」
・回避しちゃうので、抵抗はポイしちゃってもOK
・分身しちゃうので、呪いとかどうでも良い
・クリティカル出ちゃうのに3フレで手裏剣投げちゃうどうしようもないドS

短所
長所が失敗すると、何も出来ない
火力を取れば良いんだが、ドロップが微妙になり、回避も辛い
飛虎かセーフかで分かれるが、どっちもたけぇよ
手は、運比やらフォムガやらバターやらだが、どっちもたけぇよ
回避に分身で、無敵に見えるがたまに当たる1発で瀕死になれる

~武道家~
・回避スキルが凄い
・武器は爪(グローブ)と「足」
・ダメ重視の力振りでも、スキルで防御できるし、自動回復スキルもある

長所
とにかく、マッタリソロしても、ガッツリPTで戦っても、Gvで払い蹴りしても良い
下手すりゃ、どの職よりも使いやすいかもしれない
純武道は強くなれるが、剣士ほどではない
シフでダーティーで狩りしても良い
心臓持ってGvした日にゃ分身連打でどんな職でも絶対倒せなくなる

短所
外見がどの鎧でもゴキちゃんに見える被害者な職
ソロだったら装備が(/ω\)イヤンと、目をつぶりたくなるほど・・・
基本的にはランサーに似てるが、火力は劣る
回避スキル多いが、逆にCP消費が凄いのでプレーヤースキルが1番必要

~テイマー~
基礎情報
・知恵自動上昇により、どんどん経験地増える
・回避(運)でも、健康でもどっちもいける
・ペチャパイ正義なのに、黒テイマーとかリアルロリプレーヤーキラー
・サキュ、骨ファミ、引導 と 刺青あれば、カマキリで黄ダメもカンスト
・絶対的にソロしかありえない職業
・犬乗りでヘイストいらず、見えそうで見えないあのグラフィク、非常に残念
・フィギュアが出ないのは何故?出たら欲しいんだけど

長所
・回避(運)だろうが、健康だろうが、知恵だろうが、ペットが強い
・最近刺青の効果実装したので、知識ペットもOK
・刺青により、テイマーでソロ出来ない場所は無い(本当)
・幼女である、とても幼女である、とにかくロリである

短所
強さ=スキルなので、スキル装備で金がかかる
テイマーくらいになると、大家ではなくRedStoneやRedStoneDXではないと後半辛い
さらに、ペットはレベルによって、何度も捕まえるハメに・・・
テイム支援団体だと、骨ファミでも3000万。けして「安くて稼げる」訳ではない
回避(セーフ)でもバイザーある奴だと、Gvでヤバイ

~サマナー~
長所
・実は支援スキルも、移動スキルも、攻撃(しかもスタン)出来る
・サマナーは俺の嫁
・とりあえず、武道×サマナーは王道だと思う

短所
Gvでペットと一緒に召還獣まで√解除された悲惨な職なうえ
CP消費が激しいので、フォムガあっても挫折しちゃう
ついでに、色々貧弱な「仕様」にどんどんなってる、ダメオンが苛めてくる
出血するほどのSMプレイが好きでたまらないマゾでもないと、耐えられない


~ビショップ(BIS)~
基礎情報
・カリスマ自動上昇
・常に鈍器なのに回復キャラ
・PTにいないと狩りできない
・PTにいれば狩りできる
・実は殴りBISはソロだとトップレベルの性能

長所
・とにかく、パーティーの中心
・BIS様がいないPTなんて普通は無理
・回復とアーチとリザをマスれば、問題なく秘密いける
・殴りなら余裕でポタ出し、しかも強い
・ターンアンデットで、アンデット狩りでソロも
・ガチムチイメージが強い為、ウホッ!アッー!

短所
パーティーで常に祈り続ける職。ペアでもPTでも大丈夫だが
とにかくGvでは攻撃されるし、なによりスキル装備が必要なので金がかかるが
どうしても稼げないどころか、メインクエストすら出来ない
私がメインクエスト1で火酒倉庫でBISがいたけど、曰く
「3日篭ってます・・脱出できません」

~追放天使~
・「天使」なのに、ディスペが悪魔
・コルでタクシー屋さんもできる
・範囲が光なので、メテオより強い
・しかも、ホリクロで回復しながら攻撃し、異常食らっても、ジャッジメントで回復
・BISでブレエビ出来る

長所
・とにかく、人気ないのに、凄く出来る子
・範囲でおそらく1番最強でありながら、単体攻撃も素晴らしい威力
・ディスペで追放悪魔に変化できる
・何故か 天使×悪魔 でカップリングされる

短所
正直、短所ってのが分からないくらい狩りだと凄い
しかし、決定的なのは、Gvではディスペしか頼まれないうえ
天上ボーナスに光Pで、普通光抵抗MAXになってるので、いじめられキャラ
ついでに、そろそろ大型アップデートでホリクロの回復量が10分の1になるようです
属性がMとSが両立できる人向け。いじめられても、泣いちゃダメ


~プリンセス~
・健康自動上昇で凄く硬い
・物理キャラだったりする
・死んだ振りしたり、ウサギになったり、泣いたりする
・極度のロリコン向け
・姫なのに、武器がナッパーム、催涙弾、手榴弾、火炎瓶 と、どこの傭兵だよ!

長所・短所
ごめん、やった事無いし知り合いにもいないから・・・

~リトルウィッチ~
・幼女?ねーさん? とにかく、魔女らしい
・ノヴァの成功率はスキル比例、最高でも75%付近
・足止めとして生きるのも、知識も、低下も、物理も出来ちゃう
・Sっぽいのに、鞭持ってない。蝋燭も無い

短所・長所
ごめん、姫に同じ

~ネクロマンサー~
・女性キャラ、証拠は「アラレちゃん走り」
・弓以外装備できる
・ソロは即死が多い、武器はブラッドウィスカー
・低下攻撃キャラ、分類は支援だが、PT枠では「低下」
・とにかくGvで会いたくない

短所・長所
不明。ごめんなさい

~悪魔~
・知識職で唯一、闇ダメが使える
・火攻撃も使える
・どうみても女王様、鞭もある。後は蝋燭と麻縄で完璧だ

長所・短所
ごめん、作った事すらない




~わんこ~
・力自動上昇
・おそらく、火力トップ。武器が牙と爪と強力なのを2種類装備できる
・犬ステであれば、メテオWIZとしてもOK
・チェーンドクローが王道だが、ビーストベルセルクないと使えない
・犬であるのに、ドッグフードで回復できない
・テイマーさんから肉もらえる
・しっぽが萌えポイント
・犬なのに猫背

長所
・とにかく、爪と牙でとんでもない威力で狩りが出来る
・ビーストベルセルクで刃油不要(常に刃油状態)

短所
ベルセルクで低下するので低下抵抗が必要。防御は残酷になる可能性高いが回避すればいい
細かい部分は、防御スキルの無い剣士と考えていいが、剣士ほどGvで活躍できない
こいつは本当に(普通は)ソロ用。


本題
~ウィザード~

・知識自動上昇
・防御スキルが無い代わりに、回復(アスヒ)やバリアと霧など優秀
・西口に何故か多い
・スキル装備でも、知識装備でも、健康でも、回避でも、何でもOK
・装備は何気に自由になる、装備にこだわれば、スキルで他キャラより装備の性能引き出せる
何故かカップリングが BIS × WIZ
・性転換したら、可愛いと思うけど、胸大きそうだから、これは拒否

長所
・スキルが多彩、支援でも、健康アスヒでも、攻撃(単発)、範囲でも何でもOK
・攻撃(範囲)ならば、PTへ
・攻撃単体なら、ソロでも優秀
・支援だったら、PT以外ありえない

短所
エンヘイ=支援だと思われてるが、断じてそうではない
スキルだけってのも、杖が1.6秒になってしまうので、きつい
狩りスタイルで、メテオWIZでも支援WIZでも、本当に色々あるので一言でアドバイス出来ない
これこそ、やりこみの王道であるが・・・
それゆえ、スキル浮気・装備が不安定で、失敗して再振りするハメに
「ソロのため!」とか「メテオうちてぇ」とか「健康wっうぇ」とか、目標ないと無理
全部両立スタイル(つまり私)は修羅の道
運振りしてもいいけど、ダメ低くなるので、マッタリしか稼げない





さて、皆さん、どのキャラが「自分に合う」かな?

もちろん、私は支援WIZだがね!


さて、支援WIZの悩みどころは
「ドロップがまずい」んだけど、知識を振って、運比で稼げば、露天品には困らない
運比は装備多いし、首・足・手・杖・頭・背・ロンコ と全部付くので
まず、運には困らない。逆に運に振ってしまうと、知識が取れなくなる

だが、ソロになると、メテオ以外だと
「速度が重要」になるので、どうしても、ロンコや首・杖では、速度しか取れなくなる
知識は振るとして、敏捷と運は装備でいくら取れても、速度との両立が難しい

私の装備は
杖:速度35%+知識100 杖2:スキル7杖 杖3:スキル4+知識比
手:フォムガ(チリはバフォ手)
首:速度勲章
足・頭・腰:運比1/3
背:敏捷比2/9
鎧:セーフ か ロトロンコLX

知識2100程度 ※杖や頭などに知識を付けてる
健康は850程度
運600程度
敏捷150程度
カリスマは、ブローチだけ(闇P込みで330程度)

基本的に、水鉄砲狩り。
セーフだと6フレ、ロトロンコLXだと5フレ
使い分けは、秘密などはロトロンコLXで速度とダメを確保です
セーフはトランとポタ出しです。アスヒがあるので6割回避で十分なんです
全部ヒットするロトロンコですと、チャージがキャンセルされるので、セーフ使用
また、トランだと、5フレの場合は沸き待ちになり、イライラするので、あえて6フレでセーフ

装備は、代表的なのだけで
・狩り(PT)装備
・狩り(ダメ重視水鉄砲)
・狩り(速度水鉄砲)
・狩り(メテオ弱化ブロ)
・狩り(メテオ強化ブロ)
・ソロ(速度水鉄砲)
・ソロ(メテオ弱化)
・ソロ(メテオ強化)
・ソロ(運装備1350)
・ソロ(回避)
・Gv装備(HP9000)
・スキル装備
・エンチャ装備

と、極端にする場合、これくらいあります。

「おぼえられねーよ!」と思うかもしれませんが
覚えられます。マヂです

しかし、基本装備は3パターンで、手のサブに、バフォ手とブリーフ
鎧は、ロトロンコか、セーフ
杖は、速度とスキルとスキル+運比 だけ


書いてみると、実はまだ「一部」なので、組み合わせになると

分からんです・・・


さて、今日のドロップ!


これ。良い品?

残念複合な予感MAX
良品?残念複合? 答)人の装備は知らん



あ、ソロは、運固定でもいいけど
オプションで鍛冶屋など高くなるので、400くらいあっても、困らないと思います
400が無理なら、運Lv10で、+90↑を、2~3箇所装備でOKでしょう

多少運あれば店売り美味い!


書くの疲れた・・・・・・・w

またぬーw
皆「お気に入り」キャラを作ろうぜ!
「稼ぎたいから運キャラ作った」ってのは邪道だと思う
飽きるから。私は飽きたからw

以上、私の独断と偏見で書きました。参考になればいいかな?と思います
抗議と突っ込みは受け付けてませんし、苦情もスルーします

つまり、 間違いあってもしらねーwwwwww
リタリンでした( ´∀`)b

歯医者行きたくない!!!

歯が痛くても、歯医者に行きたくないリタリンですw
誰かブログ読んでる人で歯医者さんいませんか!?

3000万ゴールド払うので・・・
治療してください




さて、なんとなく課金しておいたので
今日課金起きたら切れてたので、2倍ポタ&ツイン

あ、そうそう
今日はダブル記念日(?)です!
記念日1:ママンの誕生日(現在食中毒)

記念日2:今日は真珠湾攻撃の日(太平洋戦争日米開戦)
有名なのは「ニイタカヤマノボレ1208」(12月8日)だけど
8日ってのはハワイの時間、日本時間だと7日なのだw

※日米開戦は「真珠湾攻撃」が有名だけど
 実は「太平洋戦争開戦」は、陸軍のマレー半島上陸のが真珠湾攻撃より1時間早いのだ
 テストってのは、事実と違うぞ?w

 おっと、本題からずれましたね


さて、トランのエルフたん真珠湾攻撃
アングロサクソン主義への攻撃記念日
ママンの誕生日を・・・


よく分からんウッドアーマーをプレゼントで
 ☆祝福☆ 

普通は威厳・・固定だよね・・・



んで、Gvでした
が・・・

参加者が
私&夢幻 のみの ペア!!

よく、勝てたな・・・

相手は、剣士1、天使1、BIS2 でした

対戦ありがとうございます~

ペアでGv vs 四天王さん



そして、アリアンへ狩りが終わり鍛冶屋へよったら・・・

スキル7杖の売り叫びが!
光Pのスキルが、ミスで大量の精霊U食わせたので
スキル(ヘイスト用)に購入。これで1%アップだ

修理費はプライスレスw

修理費たけぇよ!!!!!!!



~番外編~

トラたん:夢幻! タイマンGvしようぜ!!!
夢幻:おk!


と、言う訳で、1時にGv

~ルール~
1:ソロでタイマン(Lv差30程度)
2:支援類全て禁止
3:刃油・心臓・花・フルヒ は使用OK

以下のSSまとめですが、こいつら 4フレで刺し合い してるので
とんでもない速度です!


廃人の戦い(1vs1)

~結果~
20分近い刺し合いの末
夢幻が
 「物資切れにて敗北宣言」 

両者フルヒ25個、刃油全部、花7セット 消費したらしいです


ありえん!!



~チラシの裏~
最近のお気に入り動画
ミクオリジナル曲
ロミオシンデレラ』を「歌ってみた」
お気に入りです!!声に萌えるぅぅぅ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

※この「みるにぃ♂」は 男子高校生です!


とりあえず、貢げって事か・・・

おはようございます、朝からムラムラしてる
リタリンです∪´∀`)ノ<スク水万歳

昨日ですが、休日でしたw
普通は露店してるんですが、テスト鯖へ皆行ったらしく
露店売れないと、思い狩り狩り、場所は またトラン西部w

しかし、やっぱ休日
「テストどうせ青鯖だし~」 って人はいたようで
記憶で飛んだら、狩りの痕跡がある場所でエルフ3匹釣っちゃったので
仕方ないから、処分したら・・・

 Uキタ――(゚∀゚)――!! 

釣ったMOB倒したら・・・

安いUとは言え、なんか( TДT)ゴメンヨー
倒さないと沸かないし・・・(と、言い訳

とりあえず、自リロ付けて販売230万で置いておいたけど
耳で「150万ぢゃダメですか?」と来たのでOKし、150万で販売
ぶっちゃけ、指Uは相場分からん(´・ω・`)



んで、今朝はカラオケ行く予定だったんですが(家族で)

ママンが食中毒でダウン!!
調理師免許あるのに自分の料理でダウンとか凄いよ、ママン・・・

昨日飲んでたせいで、0時発行けなかったので
人が集まるまでソロソロっと・・・


たまには億Uドロップしたいネ

だから、億U出ろよ!!サリーンとかよぉ!!
※サリーンのドロップLvは430くらいです、西部じゃ出ませんw

正直Uで儲けるってのは、無理だと思いますw
そりゃ、運が良ければ、3000万程度のUは出ると思いますが・・・
運あっても、稼ぎメインは水色のオプション品がメインです
ま、本当のメインは「鍛冶屋」が王道です、運いらないし、一攫千金を狙わないで安定して稼ぐなら運不要




そういえば、なんとなくNPCに話しかけてみたら

学問の部屋入れるんですね!

で、なんとなく本棚を調べたら・・・

お前が言うな

ダメオン様・・・説得力って言葉知ってますか?
課金祭り(年中無休24時間)やってる会社に言われたくねぇ・・・

あ、なるほど


課金しまくって、狩り効率上げて・・・
課金代をちゃんと働いて稼いで

もっと貢げ!!! 
だから、ゲームのやりすぎは(・A・)イクナイ!!

って、事ですね!!!!!!



質問きてたので回答
>>速度ブロってどこにあるんですか?
知らんよwwアリアンか古都の露店で売ってます
ベースによるけど、火弱化・水弱化で、LXは1億行っちゃうと思う
ただ、速度取るだけのベース無視だったら、17%で500万くらい
最近見かけないけど、買うなら19%がいいね。ただし少し高い

課金したら・・・

冬コミで「うみねこのく頃に EP6」買いたいのに、課金したリタリンですw

課金して、とりあえず狩り
貸してたセーフが帰ってきたので、敏捷250・運1030でメテオ
これで、被弾1割程度でチャージ→メテオでノー青P狩りが出来ますw


んで、課金切れたから課金+ミニP類を・・・w

何故かダメオン様に貢ぐ(課金する)と、ドロップが良くなる
 不    議 ! 

初SU出ました~~w
ゴミですが、嬉しいですw

初SUw


連続でUドロップ!USの数秒後にドロップしたよw

やっぱ、課金すると(ry
連続ドロップw


ダメ弓、ベースも補正も銀行に預けても
銀行Lv10で、引き出し10万程度かな
お勧めですw
良い補正w



さて、↑なドロップより嬉しいドロップが

この鎧!ある意味神鎧!!

「あの壁剣士」にはご褒美な鎧w


あの「壁剣士様」に着せて、トラン行く予定です!!wwww

快楽度MAXな鎧ですなwww

睡眠不足で瀕死

ども、ネタが無い&睡眠不足で頭ん中でドラム缶転がしてるような状態が続くリタリンです

すいません・・・更新したくても、ネタ不足&睡眠不足で瀕死中でしたw

えっと、書き込み(西口日和の)を返答しますよ~

>>3日に1回更新してください!
_ノフ○ごめんなさーい
まぁ、いつでもネタがあるとは限らないw
だって、面白いネタが無いと、gdgdになるでしょw

と、言い訳してみるw

>>どうしたら、そんなに金溜まるんですか?
σ(゚∀゚ )オレ? 貧乏ですが・・・
あえて、言えば、装備整えて狩り(鍛冶屋に10万品)をすれば
凄い溜まりますw
ただ、そうなると物理でもないと、水色が落ちないんですよね・・・
そういう場合は、運装備で最低でも800、可能なら1200くらいで、バリバリ狩りますw

基本金を貯めるなら、ソロで鍛冶屋が王道。場所はモリなりトランなりでw
運捨てるなら、フルヒ・フルチャを1日120個売れば良い(やった事ある)
フォムガなんかあれば、神だけど、無理ならチリで最低6フレで狩りすれば、十分10万品でウマウマ
フォーリンだったら、ポタ出るまで狩りすれば500万くらい1日で溜まるっす

今は、露店が面白いので、10万品ドロップしても、青メテオで消えますねw


久しぶりの複合、薬MAXだね

運500程度でも、出るんだわ、こういうのw
最近Uドロップしてないっすねw

だんだんと廃人にw

どんどん、廃人へw
@モリ3(今ここ)→ラット で、641まで飼育予定!

モリ6までソロになるので
大量に記事書けそうですw


これ、書いてたらスタリン売れました、2800万でした~
安すぎたかな・・・?ま、西口だから良いか
プロフィール

支援WIZ リタリン

Author:支援WIZ リタリン
あ~・・・RedStone(黄鯖)の西口におる、「リタリン」って奴が管理人のようだ
周りからは「変質者」「変態」等など、名誉あるあだ名を頂いている。


一応、600Lvちょっとだが、雑魚い

ソロでカンストメテオもカンスト水鉄砲も

石無し4フレチリ・水鉄砲も

エンチャ付加1200↑も

『支援のたしなみです』

あと、「お願いします」も、言えない

「おね^^」房は( ゚Д゚)<氏ね!


~追加情報~
趣味:ほぼ全てのジャンルを制覇
資格:第四級アマチュア無線技師・16mm映写技師
特技:セクハラ
軍事用語のみの英語
実銃射撃が得意

特技2:1年半中国滞在の能力を生かした、中華キャラ(中の人)へ、耳による嫌がらせ
好きなもの:貧乳女体・幼女(18歳くらいが好物)・小さいおっぱい!

俺の嫁:キノ・綾波・長門・霧香・キョン子・宗たん・ホロ・泉こなた・雨音・文乃・岬ちゃん・えーりん・文・レナ・詩音・紗音・朱志香・ベアトリーチェ様も俺の嫁だ
異議は認めない、反論者は処刑する。もちろん公開刑だ。
RedStone生活スタイル
0時発秘密→ポタ出し→ソロ狩り→露天寝(つ∀-)
RedStoneで欠かせない事
リア女性へのセクハラ
したらばで晒された経験:過去3回
最近「ロアラジ」よく出演中!




バナーっすリンクは一声かけて

ダウンロード


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
